記事一覧

私は、この時計はもっと多くの人に見られ、話題になるべきなのではないかと思う。

もしかしたら、モデル名のせいかもしれない。"プレステージ"は少し憧れのような希望に満ちているし、"デ・ヴィル"は郊外の私道に停まっているキャディの巨大なボートを無性に思い出させる。本来の"デ・ヴィル"は「街の」という意味があり、都会的なコスモポリタンをイメージしているのだと思うが、最近ではそう連想する人はあまり多くない。そのイメージは、散らかったダイニングテーブル、ズームミーティング、スウェットパンツ(それかパジャマ)のイメージになってしまっているのかもしれない。

しかし、デ・ヴィル プレステージ コーアクシャルが見落とされているのは残念なことだし、だからこそ私はここでその魅力を伝えようと思う。

オメガ OMEGA デ・ヴィル プレステージ コーアクシャル 424.23.40.20.02.002

保証:当店オリジナル保証3年
分類:新品
サイズ:メンズ
ケース径:39.5 mm
ムーブメント / キャリバー:自動巻き / 2500 クロノメーター搭載
防水性能:30m防水
風防:サファイアクリスタル風防
仕様:日付表示
3針
付属品:メーカー純正BOXあり
国際保証書あり
ケース素材:18K
ステンレススチール
レッドゴールド
ベゼル素材:18Kゴールド
ベルト素材:革
ベルトタイプ / サイズ:ストラップ
文字盤カラー:シルバー
備考:18Kレッドゴールドとステンレスのツートーン仕様 コーアクシャルムーブメント搭載
フランス語で「都会の」という意味をネーミングとしたコレクションが「デ・ヴィル」です。高精度と高耐久性を誇るコーアクシャル・エスケープメントを搭載したオメガのラグジュアリーモデルです。プレステージはデ・ヴィルのスタンダード仕様。日付表示のみというシンプルな構成となります。オメガ自社製自動巻きムーブメント・オメガ2500を搭載しています。

あまり作られることのなくなった昔ながらの時計と言われて、皆さんが思い浮かべるもののほとんどが、この時計にはある(そう思うのは私だけだろうか)。ラウンドケースで、偶数インデックスには植字されたローマ数字があり、奇数インデックスにはドットが配されている。ドーフィン型の針は、文字盤や時計全体の大きさと非常によく調和しており、ありきたりになりがちな入門機のイメージを払拭するような十分なものが文字盤に備わっている。実際、この文字盤はオメガによるクロノメーター仕様のCal.30T2RGを搭載した腕時計を彷彿とさせ、そのなかにはこの文字盤によく似たものもあったのだ。

コメント一覧

コネクテッドウォッチ URL 2023年07月27日(木)06時41分 編集・削除

ウブロの人気コネクテッドウォッチ「ビッグ・バン 」から、初の日本限定モデル「ビッグ・バン e ホワイトセラミック」 が登場した

多彩なジンの時計の販 URL 2023年07月29日(土)06時58分 編集・削除

時計ブランド、トム フォード タイムピースは、タカシマヤウオッチメゾン東京・日本橋にて、「トム フォード タイムピース フェア」を開催する

創業100年超のスイ 2023年11月30日(木)14時10分 編集・削除

名門時計ブランド「 (ミドー)」から、新作腕時計「レインフラワー」が登場!

時計 アナログ 2023年12月12日(火)03時14分 編集・削除

時計 アナログ は、アナログ表示を持つ腕時計に関する情報を指します。

デイデイトで一番高い URL 2024年01月19日(金)16時30分 編集・削除

2023年7月現在のデイデイトで一番高い時計は、2022年2月にサザビーズ主催のオンラインオークションで133万ドル(約1億5,000万円)で落札された「レインボー・ハンジャル」デイデイト . 18059です

時計で差をつけるコー URL 2024年02月27日(火)12時53分 編集・削除

年代に応じた時計の選び方とコーディネートのコツを紹介します。